1. TOP
  2. ブログ一覧

ブログ一覧

2022全沖縄県大会の結果

2022年5月30日

2022白蓮会館全沖縄県大会

幼稚園 初級
🥇優勝 ハクト🥈2位 ルキア🥉3位 クルミ

▼一年生 初級
🥉アツヒロ

▼二年生 上級
🥉3位 シンタロウ

▼四年生 上級 
🥉3位 タクト

▼五年生 中級
🥉イチト

▼中2.3女子
🥈2位 ミユウ

入賞おめでとうございます。

一般男子,素手素足の過酷なクラスにチャレンジした高校生3人組。結果には繋がりませんでしたかよく頑張った!

入賞おめでとうございます㊗️

カテゴリー:大会

強化稽古

2022年5月10日

久しぶりの日曜イベントです。

コロナ感染状況にに伴い稽古外のイベントは極力、控えていましたがやっぱり新鮮ですね。
中高生の先輩たちも参加してくれてグッと雰囲気が引き締まりました。
ウォーミングアップミットも活気があって👍

中高生のバリバリ歴の長い選手の皆さんにはみっちり指導している昼と夜の違い (コンディション作り)

改めて再認識できる時間となったと思います。
5月県大会は一般クラスにてデビューするメンバーはよりコンディション作りを意識してくださいね。

本日はコロナ状況のなかタイミング合わなかった方も多く参加は少なかったですが、濃厚な時間になったと思います。

▼強化稽古
5月県大会までにあと数回、開催しようかと思います。
参加頂きました選手のみなさん、保護者の皆様、中高生先輩の皆さんありがとうございました。

写真撮り忘れですが、昇級保留となっていたメンバーにようやく昇級授与となりました。
おめでとうございます。

カテゴリー:空手イベント

合同稽古

2022年4月18日

おす 久しぶりに合同稽古へ私、高校生3人を連れて参加してきました。

前回を上回る参加者の数に驚きました。
中学生、一般、女性、マスターズに別れて交流しました。
たくさんの経験を積めました。
コロナ渦のなか久しぶりのお会いする方、初めてご挨拶をさせて頂いた皆様、ありがとうございました。

5月の県大会頑張りましょう!

カテゴリー:空手イベント

2022総極真全沖縄県大会の結果

2022年2月27日

風通しの良い会場にて開催されました。

出場15名入賞7名。

▼一年生男女初級
シモジユウスケ 3位🥉
アサトクミ   3位🥉

二人とも初入賞おめでとう〜!特にクミちゃん、お父さんとの特訓が効いてますね。男子を押し退けて初勝利&初入賞おめでとう🎉

▼三年生男子 初級
ミヤギシュウト 優勝🏅

お母さんお父さん大喜び! アドバイスしたことを決勝で活かしきれたそうです。やったね!

▼四年生男子 中級
マキシイチト 優勝🏆

自粛に伴って足りない分は自宅でお父さん特訓していたそうです!お父さんに感謝ですね!初優勝おめでとう!

▼全日本大会、沖縄代表権 獲得㊗️
以下、上級クラスで入賞したメンバーは次年度の全日本大会出場権利を得ました。

▼幼年年長上級クラス
シロマハルキ 準優勝🥈
二大会目にしてさすが天才型。決勝では旗判定で割れましたが、惜しくも3-2 今後,メンタル強化と安定感が課題です。 お父さんお母さん今後,サポートのほど宜しくお願いします。
▼一年生上級クラス
畦元しんたろう 優勝🏆
さすが期待を裏切らない漢。親子で取り組む日々の姿勢と安定感が素晴らしい。
▼中学生女子
新垣美優 優勝🏆
これまで3度負けてずっと追いかけていたジュンナちゃんに粘り勝ち!
先日の全日本大会で3位も嬉しかったですが。。
正直、私的には今回の勝利が嬉しかったなぁ。
お父さんと取り組んだ結果ですね!おめでとうございます。
▼幼稚園年中 初級クラス
ミヤザトシンワ 2回戦
ヨナハクルミ 1回戦
▼幼稚園年中初級クラス
カカズサンジ 2回戦
ツハコトキヤ1回戦
▼幼稚園年長 上級クラス
吉里ももこ 準決敗退
▼小学1年生初級クラス
カガズアキジ2回戦
▼小学1年生中級クラス
金城知亜 一回戦
▼小学2年生初級クラス
ゴメスティリンダージ偉緒琉 一回戦
▼小学2年生 上級クラス
徳嶺銀河 準決敗退
▼小学3年生 上級クラス
友利ゆうあ 2回戦
新垣タクト 一回戦
▼小学生6年生上級クラス
玉城ソラ 一回戦

▼応援にお越し頂いた皆様へ
タイミングが合わず出場を見送った方、仲間や後輩の応援の為、南部から嘉手納までバス🚌で乗り換え3回をして駆けつけてくれたヨウ&アイキ先輩。

応援ありがとうございました。

プチ祝勝会をします。詳細アプリし案内にて。

応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました。主催者及び施設側スタッフのみなさま、感染に伴い次々とイベントが中止になるなか開催していただきましてありがとうございました。

カテゴリー:大会

バレンタインデー

2022年2月15日

おす 桃原です。先日2/5ファイナルカップ全日本空手道大会に出場したメンバーが凱旋しました。

やったね!
第3位ミユウちゃん。準決を競ったスーズは4位⭐︎リュウ先生はテスト勉強のためお休み

お土産をいただきました。ありがとうございました。

今日の一般クラスは私がワクチン接種後の微熱の為、中学生組に指導お任せ。チャンピオンクラスによるプチテクニックセミナーを開催。自身の得意技を言語化しました。
たまには学生同士でキャッキャッしながらの稽古もいいかも⭐︎
この日はバレンタインデー⭐︎ツヨカワ女子から頂きましたありがとうございます⭐︎

少年クラス

この日は私がワクチン接種3回目の発熱、絶不調でゆったりめの稽古となりました。すみません。早めに体調を戻します。

全日本出場したリュウ先生よりお土産!ありがとうごさいました。
同じく出場メンバーのミユウ&スズ先輩が遊びに来てくれました。
チャンピオンセミナー⭐︎

子供たち驚きの攻防に憧れの羨望でしたー

そう、この日はバレンタインデー☆

お姉ちゃん先輩たちからチビッコたちへチョコ配布!

子供たちも私も終始、ホクホク顔でした。

ありがとうございましたー!

カテゴリー:幼/少年Aクラス / 幼/少年Bクラス / 幼/少年Cクラス / 一般部・合同クラス

第1回極真全日本ジュニアファイナルカップの結果

2022年2月7日

おす 道場から3人の選手が全国へと羽ばたきました。

これまで関西方面の遠征はありましたが、、関東は初。

結果

ミユウちゃんが第3位入賞!おめでとうございます㊗️

▼高校一年男子(軽)

リュウスケ選手 一回戦敗退。 残念な結果でしたが【楽しめた試合】だったようで今後に期待大ですね。 

▼中学2.3年生クラス

ミユウちゃん第3位

3位決定戦を同門対決で競ったスーズ選手は第4位、惜しかったー。今後もライバルとして競い合って下さいね。

応援頂きました皆様、ありがとうございました。

後輩たちは先輩たちに続こう!

カテゴリー:大会

明るいニュース

2022年2月4日

おす 本日は明るいニュースが飛び込んできました。

2人の受験生が無事、推薦合格したそうです!

おめでとうございます。楽しい高校生活楽しみですね!

全国大会

本日、3人の選手が全国へと羽ばたきました。

皆さんの超念力を応援宜しくお願いします☆

がんばれー!

カテゴリー:一般部・合同クラス

節分イベント

おす 本日は節分イベントです。

少年クラス

邪を払って福を招き入れましょう。
一般クラスは全日本メンバーetc..が不参加でしたがお年頃メンバーと楽しみました。
ビギナークラス。

鬼は外!福は内!

先日、全国大会で上阪していたシンちゃん、ケンスケ先輩よりお土産を頂きました。
ありがとうございました!

カテゴリー:空手イベント

全日本大会へ

2022年1月27日

おす トウバルです。今週末は道場から二人の選手が全国へと羽ばたきます。

応援宜しくお願いいたします!

カテゴリー:幼/少年Aクラス / 幼/少年Bクラス / 幼/少年Cクラス / 一般部・合同クラス

強化稽古

おす 中高生組が自主的に強化稽古がしたい!ということで頑張ってました。

日曜の合間を使って二時間汗だく

全日本大会を目前に控えて自主的に取り組むのはとても素晴らしいです。お疲れ様でした!

カテゴリー:一般部・合同クラス