1. TOP
  2. ブログ一覧

ブログ一覧

送迎サポート案内

2019年11月9日

年末に向けて忙しくなってくるこの時期。

お仕事や家事etc…

多忙のママさんは送迎の兼ね合いで道場へ足を運ぶ回数が減ってくることもしばしば。


そんな時はファミリーサポートを利用してみてはいかがでしょうか。過去に利用しているご家族が数組いましたのでご案内。

Q.ファミリーサポートって?

解りやすく例えると。

忙しいママのお手伝い=送迎etc…代行します。

ってことです。

Q.どこに相談すればいいですか?

各市町村の社会福祉協議会(ファミリサポートセンター)へご相談下さい。

那覇市ファミリーサポートセンターはここ!
南風原町のファミリサポートセンター
豊見城市ファミリーサポートセンター
南城市ファミリーサポートセンター
八重瀬町ファミリーサポートセンター

利用者からはとても便利な声を伺っております。
(※会社の福利厚生でファミリサポートが利用できることもあるみたいです。)

福利厚生を知っておこう!
福利厚生を知っておこう②

詳細はお勤め先やお住まいの市町村の社会福祉協議会へお問い合わせください。

これなら育児⇆仕事も出来る❗️❗️
これなら琉心塾へ通える❗️❗️

カテゴリー:大事なこと

WKO沖縄空手道新人戦の結果

2019年11月18日

本日は年内最後の大会です。(男子)

今年最後の目標に向かって全力。尽くしましょう!

私は審判業務です。

残念なことに学校行事と重なり3名が欠場。

結果

以下の選手が入賞しました。

▶︎4年生初級 準優勝🥈 イヨシリア

▶︎6年生初級 準優勝🥈 マエシロツバキ

▶︎6年生上級 準優勝🥈アラカキミユウ

▶︎中一男子上級 準優勝🥈サイトウアイキ

※ジャパンアスリートカップ沖縄代表権を得ました。

恒例の胴上げ

デビュー戦初入賞のリアちゃん初飛び♫

▶︎今回、光ったのはミユウちゃん。大きな相手を一歩も引かず大技を決めて決勝へ。決勝ではあわや技ありのハイキック!あれは惜しかった。

5月に権利を得たスーズ応援ありがとう!

決勝を盛り上げた二人。

延長戦観たかったなー。

入賞されたみなさんおめでとうございます㊗️

残念だった方は??が足りないかをなにかしら実感できましたでしょうか。 練習日数? ハードな稽古?

それとも○○?

ハードな稽古も日数をこなすのも大事ですが1番は《自覚と自主性》ではないでしょうか?

練習量を闇雲に増やすより定められた基本の稽古日数を自覚をもってしっかりと意識して取り組んだ方がうまくいくと思います。また頑張りましょう!

来年度の全日本大会

琉心塾から8名の選手が各全日本の出場権を得ました。沖縄から飛び出してどんどん《全国》を経験して欲しいと思います。

年内最後の大会

年内最後の大会は(女子)

中北部地区大会

▶︎11/24(日)

▶︎うるま市具志川体育館

▶︎11:30〜16:00

にリア、スーズ、ミユウちゃんがエントリー。どしどし応援に駆けつけて下さい。

打ち上げ

大会スタッフ&審判団は恒例の打ち上げ。

私は3年ぶりの参加ですがあの高級有名店、焼肉金城で豪勢な打ちあげ。

極真オーストラリア🇦🇺メンバーと交流。出川さんの真似をして勢いの単語英会話でなんとか乗り切りました。やっぱ英語は必要だ。

中高生よ勉強しよう!

ピーターリッチ師範よりアーノルドクラッシトーナメントのお誘いを受けましたがオーストラリアのメルボルン。遠すぎるww

お金と時間が欲しい。

オーストラリアチームの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

最後に杉原宗師、ありがとうございました。

カテゴリー:大会 / 幼/少年Aクラス / 幼/少年Bクラス / 幼/少年Cクラス

いよいよ

2019年11月16日

明日は全国大会予選です。琉心塾から9名の選手(私も含む)が2020年度の各全日本大会へのキップを手にしております。

生徒と一緒に全日本大会へ出る先生も少ないかも^_^

一人でも多く沖縄を飛び出して《全国》を経験して欲しいと思います。みんな頑張れー!

あ、私は審判です。

#空手道琉心塾 #南風原空手 #南風原町 #八重瀬町空手 #八重瀬町 #豊見城市空手 #豊見城市 #南城市空手 #南城市 #南風原町の空手道場琉心塾 #南風原高校 #南星中学校 #津嘉山小学校 #南風原津嘉山 #津嘉山 #南風原中学校 #長嶺中学校 #東風平中学校 #南風原高校 #沖縄尚学 #仲井真中学校 #真和志高校 #南部農林 #南部商業 #朝空手 #大人空手 #豊見城高校 #小禄高校 #首里中学校 #真玉橋#子供空手#朝空手 #女性空手

カテゴリー:お知らせ

今日の金メダル#44

2019年11月14日

息子の保育園に張り出されてました! 先生ありがとうございました。

カテゴリー:今日の金メダル

一週間前

2019年11月12日

秋空のもとたくさんの学校行事やイベントが開催されています。皆さんスポーツの秋ですよ。

ただ今、入会キャンペーンを実施中です。

金曜合同クラス

比嘉道場から出稽古参加。大会一週間前なのであまりハードな内容は控えましたが加減をしながら手合わせをしました。

自主性に重きをおいて各自でペースを考えさせながら頑張ってもらいました!

後半の試合形式も積極的で良い雰囲気で終えました。比嘉道場の皆様、ありがとうございました。

遅れましたがケンスケ&ヨウくんにWKOユースワッペンを授与。 自覚が大事なのでこれからの姿勢を改めて上を目指しましょう。

一般部クラス

忘年会シーズンもそろそろ始まりますね。緩みがちなこの時期、大人組も定期的に参加しましょう。

今週末に迫った新人戦。 中学生組も以前より声をしっかり出せるように。また大人との会話も少しづつ増えてきました笑

体調不良や怪我は厳禁のこの一週間。

細心の注意を払いながら動きを整えてました。

私とカツレン先輩、このペースを保ちながらラウンド数をこなしていきましたがしっくりきます。

やっぱりハードな稽古が全てではない。を実感されられる時間となりました。

今年も残り僅か、各自の目標に向かって頑張ろう!

カテゴリー:一般部・合同クラス

公休届

2019年11月11日

運動会、その他学校行事と重なってしまうことがしばしばあります。

学校行事⇆大会。

どちらを優先しよう? 判断は各家庭に委ねます。

公休届を作成しました。

学校側へ提出用に公休届を作成しました。

どう受理するかは学校側の判断となりますので必要な方は声掛け下さい。

カテゴリー:大事なこと