▼壮年空手クラス
おす 新しい試みで壮年空手クラスをスタートして三ヶ月ほど。

なかには10kg代のダイエットに成功した強者も。
実は私も-5kg
モチベーションは週に一回みんなで集まって高めていきましょう!
おはよう!朝空手クラス

🔽きっかけ
以前から琉心塾のブログやSNS(face Book、Instagram、Twitter)を覗いているようです。
私が未だにこの年齢になっても活躍している姿に感銘を受けたらしく、また汗をかきたい❗️ そうです。
入会案内しながら色んなことを質問されました。

当時の時代から大半の人が空手から遠のいていくのが当たり前。でも、ずっと続けていて尚且つ未だ選手として活躍し続けているのが不思議だそうです。 (モチベ保つの大変なんですけどね。)
答えは時間をかけて説明しようかと思います。

▼一般クラス
本日の一般クラスは学生組が台頭しましたが前半はゆったりめからのーーーー


45才の私は若いメンバーと同じ練習はしてますが、体力は明らかに劣ります。 でも合間に喋る、気合を出す、声を出す=活気を与える元気は学生組には負けません!!
まだまだ負けませんよー! ワハハ(≧∇≦)
中高生のみなさんへ練習は
黙っていればいるほど苦しくなるんですよ。
楽しい会話で疲れを吹き飛ばしましょう!
キツい練習=間の持たせ方、楽しくなるテクニックを習得できればもっと成長しますよー。
中高生組も私を超えるように(みんなに活力を与える)ぐらいに成長して欲しいと思います。
おじさん先生も頑張ります❗️
▼少年クラス
昨日は大変、お疲れ様でした。よく頑張りましたね!リュウ先生が指導した生徒が初の審査会に挑みました。



(写真出してゴメン🙏)
かつて自身の姿を思い出しながら審査してくれたと思います。
ありがとうございました⭐︎
合否発表は来週を予定しております。

みんなで元気良く頑張ろう!
コメント